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        |  |  増える導入企業 | 
      
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        |  | メディア対応訓練は、経営幹部や広報担当者を対象にしたトレーニングです。主要な企業・団体のトップはメディア対応訓練を受けて記者会見などのインタビューに応じています。企業の危機管理への関心の高まりにより、取り入れる企業が増えつつあります。 | 
      
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        |  |  企業イメージを左右 | 
      
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        |  | 信頼・好感が持たれるメッセージの発信は企業の活動には欠かせないものとなっています。経営トップや広報担当者のメディアへの対応が企業イメージを大きく左右する時代です。とくに、事件・事故などの緊急時においては、殺到するメディアに迅速かつ適切な対応が必要となってきます。 | 
      
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        |  |  読者・視聴者が注目 | 
      
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        |  | 危険が発生した場合、まずメディアが駆け付け問い合わせをしてきます。ただちに適切な適切な対応ができるかどうかに企業の命運がかかっています。読者・視聴者は第一報でニュースを知り、次に当事者からの発表を注目しています。ここでの対応にすべてが掛かっているといっても過言ではありません。 | 
      
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        |  |  リハーサルで経験を | 
      
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        |  | 企業の対応責任者には、メディアへ対応するためのリハーサルを通して経験を積んでゆくことが必要です。記者会見、インタビューなどの事前トレーニングからメディアへ対応するための知識・経験を得ることができます。 | 
      
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