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メディアトレーニングについて
はじめに
企業は、積極的に情報やメッセージを発信し、信頼、好感のもたれる企業イメージの形成、ブランド力のアップを図ることが重要です。
そのためには、メディアとのリレーション活動は不可欠です。また、事故・事件・不祥事などのリスク増大の時代とあって、緊急時の適切なメディア対応が必要です。
経営トップはもとより、経営幹部、広報担当者は企業の「顔」であり、スポークスパーソンです。状況に対応できる知識・経験を得るトレーニングが必要不可欠となってきています。
目的
メディアトレーニングは経営幹部、それを補佐する広報担当者の方に向けた、
1.コミュニケーションとメディアについての基本を理解する
2.状況に応じた企業メッセージを的確に伝えるノウハウを身につける
ことを目的としています。
平常時とは大きく異なる「緊急時の対応について」を中心に具体的に取り組みます。そのため、基礎編~応用編まで幅広いシチュエーションを想定し実践的な知識・経験を得るためのプログラムを用意しています。緊急事態の対応とともに、起きる前にどうするのかなどを身につけていただきます。
トレーニングの内容>>